天宇受売命(アマノウズメノミコト)は、
日本神話の「岩戸隠れ」のくだりなどに登場する「芸能の女神」です。
$はたぴー社長のブログ

「アマノウズメ」を一躍有名(?)にした「アマテラス(太陽の女神)岩戸隠れ」神話
-------------------------------
昔々、高天原でスサノオノミコトが乱暴を働いて機織りの女を殺す出来事が起こり、
天照大神が弟の乱暴に怒って、岩屋の中に身を隠しておしまいになられました。

太陽が出ないので、高天原も葦原の中国(なかつくに)も真っ暗になって、
国中にさまざまな災いがはびこりました。

そこで神々が集い、鏡と勾玉を造らせ、榊の枝に勾玉の玉飾りと
八咫鏡(やたのかがみ)をかけ、さらに白い幣(ぬき)と青い幣とをかけました。

そしてアメノコヤネノミコトが祝詞(のりと)をあげ、
岩屋の戸の側にアメノタヂカラヲノカミが潜んで待ちかまえます。

その時、アメノウズメノミコトが、
日陰蔓で編んだ襷(たすき)をかけて、正木の葛(まさきのかずら)を髪飾りにし、
天の香具山にある笹の葉を束ねて手に持ち、岩屋の前に桶を伏せ、その上に立って、
桶を踏み鳴らして大きな音をたてながら舞い歌うと、
「神懸りして」乳房も陰部も露わにして踊り狂いました

 すると岩屋の中にいたアマテラスが、
暗い中でアメノウズメがどうして賑やかに踊って神々が笑っているのだろうといぶかって、
岩屋の戸を少し開けると鏡に自分の姿が映り、それがもう一つの太陽に見えたのでしょうか、
驚いてその姿をのぞき見ようとしたところを、
アメノタジヂカラヲノカミが、その手を取って外へ引き出し、
二度とアマテラスが岩屋に入らないように注連縄(しめなわ)を張ったので、
再び天にも地にも太陽が戻りました。めでたしめでたし。
-------------------------------

・・まあ、そんなわけで、画像をググると、結構イロっぽい画像が出てきます(^^;。
$はたぴー社長のブログ $はたぴー社長のブログ

個人的には若かりし頃にハマったゲーム「女神転生」に出てきた
「女神」キャラとしてのアマノウズメ
を思い出してしまったりするのですが・・(笑)。
$はたぴー社長のブログ

あ、今回の本題はこういう事を言いたかったのではなくて・・

「牧場で飼われている豚は、毎日平和に太らされ、
突然屠殺されるまで「囲いの外の世界の存在」自体もわからないし、
自分が飼われているなんて意識も持っていない。」
「今の日本も同じ。洗脳されている日本人よ、目覚めよ!!」

・・・と、結構過激(?)な「教え(^^;」を発信している

「アマノウズメ塾」

以前は「どこかの右翼の手先かぁ?」と思っていたのですが・・

以前紹介した本の内容ともバッチリ一致しているし・・

ここのところ「なんだか冗談で済まない」気がしてきています。

最近、このテの動画が次々と削除されています。
いつまで見れるかわかりませんが、ご参考までにどうぞ。
------------------------------------------------------------
http://blogs.yahoo.co.jp/whiteestheim/4895487.html
アマノウズメ塾(あなたの「洗脳のされ具合」が判るらしいです(^^;。)

http://blogs.yahoo.co.jp/whiteestheim/4925371.html
アマノウズメ塾・中級編(かなり強烈!洗脳が解けたひとだけご覧下さい、とのこと(^^;。)
------------------------------------------------------------

-------------------------
とりあえず参加しています。
気が向いたらクリックしてやって下さいませm(_ _)m。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へひらめき電球
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

-------------------------