こんにちは。ゴールデンウィークも始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


4月も最終日ですね。



相変わらず、忙しい日々を過ごしております。


仕事も趣味もがんばっています。

昨日は土曜日でしたが、その前の週、地唄のお稽古の後、午後から近鉄奈良駅に向かいました。

キャリコン仲間のおじさまと奈良歩きです。

キャリコン仲間のおじさまは、私より11歳年上。5年前に半年一緒に講座を受講したお仲間です。ケンカもしたけど、今はいい飲み友達。3月には六甲にも山歩きに連れて行ってくれました。



私がいろいろと元気がないのも心配してくれて、歩きながら話をしよう!と奈良散歩。


いざいざ奈良。


JR東海の鈴木亮平さんのCMでも取り上げられましたね😊


今日は、東大寺や二月堂をゆっくり歩こうと決めてました。


夕食は、鬼無里に行こう!と予約済み。


午後2時過ぎに近鉄奈良駅待ち合わせ。



そこから東大寺に向けて歩き始めます。

人が多い!💦

やっと観光客の方が戻ってきましたね。



国立奈良博物館のなら仏像館へ。



ゆっくりたっぷりと見学。


なら仏像館前の藤の花。







博物館を出て、東大寺に向かいます。


久しぶりの東大寺大仏殿。10年くらい来てないかなあ。二月堂はよく行くのですけど。


キャリコン仲間のおじさまは、小学校の遠足以来とのこと。それって55年ぶり?私が生まれた頃じゃん⁉️









初めてお寺の御朱印ももらいました。


直書きしはるのを見る👀のは初めて❗️

すごく嬉しかったです。


それから二月堂へ。


夕方近くで人もかなり、減ってます。

二月堂でも御朱印をお願いしました。




こんな感じです。




大仏殿外で撮ってもらった写真



東大寺二月堂


二月堂から大仏殿裏に抜ける土塀の道。


大好きな場所です💕


大仏殿前から近鉄奈良駅までバス🚌でショートカット。


鬼無里さんへ向かいました。



ビール🍻で乾杯。


どて焼きと菜の花の辛子和え


里芋の煮物や筍の煮物



おばんざいをたくさんいただきました。


ゆっくり歩いて楽しい一日でした。



しかし、この大人の遠足が悲しい結果を生む原因になろうとはその時知る由もなかったのです…


大切にしてもらえるって嬉しいことですが、誤解を招いたりすることもあるのですよね。(>_<)💦

そして、別の大切な人とお別れすることになりました。


しずかさんは、旦那さんや殿方に大切にされているのだから、それを大切に受け入れてくださいと。


うーむ。なかなか大人の恋は難しい。