漁手伝い! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはー!!

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

先日、知り合いの漁師さんと話で

 

僕『一度、シラス漁やってみたいな~』

 

漁師さん『じゃーお前も来るか?今日が最後の漁やけんちゃんと掬えよ!笑』

 

てな感じで漁のお手伝いに連れてってもらいました!

電気を焚いて、シラスを寄せるのではなく

 

流されてきたシラスを

 

見やすくする為にこんなに明るくしてるらしいキラキラ

 

ただシラスを掬うだけだと思ってましたが

 

シラスを見つけるのが意外と難しいアセアセ

良い時は1匹300~400円で売れるらしい!

 

高いとは知ってましたが

 

そんなに高いとは!

 

来年の解禁直後はたくさん獲れるらしいので

 

また連れてってもらおう!