北海道釣具屋巡り!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはー!!

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

さて、前週末行った北海道遠征!!

 

少し自由時間があったので、ご当地の釣具屋さんを調査!!

 

以前は北海道を代表するプロショップ『ノースキャスト』さんに行ってきましたが

今回は札幌市民に愛されている釣具屋『アメリカ屋漁具』に行ってまいりましたーチョキ

夜だったので建物は綺麗に写せませんでしたが、こんな感じで大型釣具店

 

どんなものが置いてあるのか早速調査結果。。。。。。

 

関西と釣れる魚が全く違うので、釣具も関西とは別物。。。。

 

例えば

海アメ・サクラマスコーナーだったり

初めて見るデカく鮮やかなスプーンがたくさん!

そしてトラウトコーナーはスプーンだけでこんなに!

プラグもラインナップが半端ない

 

そして北海道ならではのこんなおっかない物までゲロー

しかも高いゲロー

 

そして関西に共通しているコーナーもありました

関西はここまで置いてないけどヒラメコーナー

北海道ではホッケやソイなどロックフィッシュが盛んなのでズラリキラキラ

北海道の釣りも楽しそう!!

 

色々北海道の魅力を感じられる調査でした!!