魚を食す注意点!!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちは!!!

 


いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

魚は全て健康によい食材だと思っていましたが

 

中にはそうでもない魚もあるそうです

 

妊娠中に食べ過ぎてはいけない魚

 

マグロや金目鯛など

魚介類からの水銀摂取が赤ちゃんに影響を与える危険性があり、マグロや金目鯛などの大型魚や深海魚はメチル水銀を含んでいるので要注意!!

ですがマグロのお刺身なら1人前を週に2回程度なら大丈夫!?みたいですOK

 

プリン体を多く含む魚

 

アジやカツオ、イワシなど

 

食べ過ぎると尿管結石になってしまうそうです滝汗

さかなクンも魚を食べ過ぎて尿管結石になってしまったみたいです滝汗

 

高カロリーな魚

 

単純に食べ過ぎると太ってしまう魚!!!

魚は全てヘルシーではないので要注意真顔

 

ブリ、サンマ、イワシ、アナゴやマグロ、フカヒレなど

 

※100g当たり200~400kcalもあるそうです!!

 

紹介したのは食べ過ぎたらの話なので皆さんお気を付けて!!!!!!