連休中のメンバー釣り事情 | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちは、華々しく釣り復帰しましたツンです
前回の宮古島はサメ地獄でしたけど大変、楽しゅうございました


いつものポチッをお願いします


ついでのポチッもお願いします

それはそうと近海での釣りに最近行っていない
近海は最近アジ呑ませでの釣果が目立つ
呑ませなら南西諸島でムロアジ呑ませで鍛えられとります
って事でジギングとアジ呑ませの青物狙いで
和歌山オーシャンキッズにM島さんと行ってきました

ボスYさん・ヒロさん・ザッキーは明石で初のアオリイカ釣りで・・・

マサくんは明石で一人でのんびり太刀魚釣りに出かけられました・・・

メンバーが散り散りになって釣りをするのもこれはこれで面白い
前日にエイトさんでアジ呑ませ用の仕掛けを購入して準備は万端

港から程よく近いポイントでジギング開始
幸先よくサゴシをGETするも後が続かずに撃沈M島さんも途中から
アジ呑ませに切り替えて果敢にチャレンジするも撃沈

サビキを落としてベイトのアジをフォールで引っかけて、底周辺で青物の
バイトを待つ釣りなのですが今回は青物はお留守でした

ベイトの反応は反応良く、アジ確保までは順当に事が運ぶのですが肝心
メジロカンパチの反応が悪かったですね
午前便でサクッと終了しましたが全体的に釣果は良くなかったですが、
やはり近海で船に乗ってシャクルだけでストレス解放できました


アオリイカ組も結構シブかったみたいですが、エギングのイカの独特な
引きを味わって堪能されたようです次回、機会があれば僕も一度は
エギングを味わってみたいですね

単独、太刀魚釣りのマサくんも大潮の中、頑張ってボウズは回避された
ようで何よりです近海でも色んな釣りがあって面白いですね

最近はガチンコ釣り道にズッポリはまっていましたが、ジギングでサクッ
と近海釣りもやっぱり面白いもんは面白いですねぇ
今週から明石も青物がようやく釣れ始めてますので、このままどうにか
シーズンらしい明石を味わいたいなぁ