みなさまこんばんは、幡野です。

 

スーパー戦隊と仮面ライダーの年に一度の祭典『超英雄祭』。
五年に一度のアニバーサリーイベントである『50×45 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW』のBlu-rayが発売されました!

皆様の下にはもう届きましたでしょうか。

 

時は戻って五年前。

前回の『感謝祭』は私にとって忘れられない日でした。

SUPER SENTAI DAY のシークレット出演者として、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のみんなと共に初めて武道館のステージ立った日です。

誰も私を知らないステージ。もちろん、観客の「キュウレンジャー」の歌声は聴こえないステージ。

キュウレンジャーの9人に背中を支えられ、無我夢中で「LUCKYSTAR」を歌い切りました。

 

それから二年後、ありがたいことにもう一度スーパー戦隊の主題歌を歌わせていただきました。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。

ヒーローの名前を力強く歌える喜びを噛み締めて、一年間色んな場所で歌いました。

しかしこの一年の最後は、突然訪れた災厄によって世界が一変してしまいました。

リュウソウジャーのみんなと共に行くはずだったFLT。

お話CDを出していただいたり、特別生放送だったりと形式を変え行われましたが、最後のステージを自分の足で踏むことは叶いませんでした。

 

それから一年の空白をもって迎えた2022年2月25日、武道館。

念願だった観客を入れての公演が行われました。

「LUCKYSTAR」と「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

ありがたいことに、私は2曲ともフルサイズで歌わせていただきました。

しかし、時勢的はまだまだ声を出して応援することがかなわないライブイベントです。

それでもたくさんの人が観に来てくれていました。

その想いに応えるべく、出演者全員が全力以上を出してステージで歌いました。

そして観客の皆さんも全力で、身振り手振りとその視線で熱を、想いをくれました。

みんなからの「キュウレンジャー」の声のない、感謝祭での「LUCKYSTAR」。

 

でもそれはあの初ステージのものとは全く違うものでした。

間違いなく観てくれていた全員で歌ったんだと感じていました。

画面の向こうでも、歌ってくれてましたよね?

 

 

息もつかずに再びステージに立ち、もう一曲。

オーディションを受けた時、絶対に自分が一生歌う曲にしたい! と強く感じた「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

勇壮で、雄々しく、それでいて気高い歌。

 

「故郷の盾となれ 希望の剣となれ

 夢は一人で見るよりみんなで見るほど強くなる」

 

大変な時を乗り越えて。

歌う私と、並ぶリュウソウジャーのみんなと、そして聴いてくれているみんなで叶えたステージ。

本当に歌えて嬉しかった。

またひとつ、忘れられない思い出ができました。

 

 

この年の『感謝祭』は、きっと出演者ひとりひとりにそれぞれの物語があった日だと思います。

そんな最高のステージをもう一度、ぜひ観て欲しいです。

 

あの日観ていなかったあなたもぜひ。

絶対に次のイベントに来たくなるはずですから。

 

 

 

ハタノ

 

P.S.

当時「ゴーカイジャー」をリアタイで観ていて憧れだった「スーパー戦隊ヒーローゲッター 〜テン・ゴーカイジャーver.〜」にも参加できて嬉しかったー!!