先日7月6日は『特歌祭31 夏だよ!?』でございました。

 

 あいにくの天気の中、お越しくださった皆様ありがとうございました!

 今回の特歌祭は、現在放送中のスーパー戦隊「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレンジャーのテーマ曲を歌っている吉田達彦くんと一緒の出演でした!

 吉田達彦くんは僕と同じ事務所MOJOSTに所属する同期同士。今回は初の特歌祭ということで気合が入っていた様子でしたよ!笑

 僕も前回に特歌祭に出演した際はYOFFYさんがお仕事で欠席していて、一緒の特歌祭は初だったので楽しみにしていました!

 打ち合わせのときから何を歌おうかみんなで盛り上がっていて、自分のデビュー年の作品の曲を歌おうコーナーの時には「幡野君はプリキュアでしょ?」って言われちゃって「ですよねー」って流れがあったり笑

 僕がアニメ好きだということが浸透してきてとっても嬉しいです!笑

 西城秀樹さんカバー曲を決める時も、僕が「ターンエーターン」を出したら「それがあったか!」って感じでひと盛り上がりしたりしてました笑

 

 そんなこんなで本番。いやー、これはもう当然すぎて失礼かもしれませんが、IMAJOさんとうっちーさん(内田稔さん)の演奏は本当にすごいですね……。

 今回、僕は七夕コーナーでゴスペラーズさんの「星屑の街」を選曲したんですが、選曲してから「この曲アカペラだから楽器全然ないじゃん……」って気づいたんです。でも、当日のリハでジョーさんもうっちーさんもとても歌いやすい素敵なアレンジにしてくれて。どの曲もそうなんですが、ボーカルの歌いやすさだったり楽曲の聞こえ方だったり、ギターとパーカッション二人とは思えないほどゴージャスな演奏になっていくのは歌っていても惚れ惚れするし、とても気持ちよく歌えて、最高だなあと。

 

 今回は僕も二回目の出演なのでいろいろと面白くなるように曲を選んだりしたので、お客さんたちが笑ってくれたり喜んでくれたりしていたのをみて僕自身も楽しかったです。

 

 彦さん(吉田達彦くん)と一緒に「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を歌ったり、バトルオリオンシップのうちやえさんパートを歌ったり、ハイトーンな曲をたくさん歌えて大変だったけど楽しかった! 「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」はイベント等で聴いていていい曲だと思っていたのでみんなの前で歌えてよかったな。 念願のYOFFYさんとのデュエットもマクロスFの「ライオン」が歌えて楽しかったー! でも、打ち合わせの時はサイラバさんの「Rewrite」を一緒に歌いたいですって言ってみたりしてました笑 いつか本当に歌いたいなー。

 美潮さんのリクエストで彦さんとスキマスイッチさんの「Revival」を歌ったんですが、いい曲と詩ですね……こういう新しいものに出会えるから、面白いですよね。

 あー、振り返ると楽しかったしか言えなくなっちゃいます笑 とにかく最高でした! また機会があったらぜひ出演したいです! 

 本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

 あ、そうそう追伸として告知を少々。

 今月7/27(金)に錦糸町rebirthにてProject.Rメンバーと出演するライブがあります!

 タイトルは「アニメ特撮SONG★スーパーLIVE~YUGIRI!!きらめきラーメンの誓い~」 。

 謎のサブタイトルは前回、僕がホストをつとめた「サヨナラ幡野スーパーLIVE」を見に来てくれた方ならわかるはず……。わからない方もぜひとも頭に?を浮かべたまま、その謎を目撃するために見に来てくださいね笑

  出演はYOFFY/松原剛志/鎌田章吾/幡野智宏/吉田達彦、そして脚本:大西洋平。

チケットはhttps://tiget.net/events/30789 から予約できますので、お誘い合わせのうえ、ぜひともお越し下さいませ!

 

 ということでこれにて本当におしまい。読んでくださってありがとうございます。

 またね!

 

P.S.2

 5、6月のブログにあったまだ書いてないことも後日書きます……。