こんにちはおねがい


今日は、フラワーレッスンデー。

本日のレッスンは、ガラスボトルを使って簡単に夏らしく涼しげな空間作り。


{F5BC6D43-0AC5-4A07-8096-FBAB1A0F755E}



普段の生活の中で、数本のお花でもガラスボトルの使い方によって華やかな空間に。

{CEAFFBD7-C49E-4CA1-B462-ADA91F442514}


紫陽花もすっぽりと、ガラスボトルの中にいけるとまて違った雰囲気も楽しめます。


{1161CF84-7EDF-4654-8F2D-BE4033CEFB44}



夏は、どうしてもお花の持ちが悪い時期ですが、
茎が傷んできたら思い切ってカットして水に浮かべる楽しみもラブラブ


{75E912C1-7E89-4B8D-B58C-0A95F860E6D5}


私は、お家でグラスを並べてデンファレを一本づついけてみました。

{A4156C3F-E1F9-45F2-82F6-D106D48402DD}


グラスか、透けるデンファレがとっても涼しげ目




今回も、アンジェロコート東京さんを会場にお借りしました。来週から始まるアンジェロコートのカフェのマックスさん。
とっても美味しいコーヒーが飲めると聞いてかなり気になります爆笑


{78950F4B-64F3-4E12-950F-68F789F32F5D}



今日は、レッスン後に皆さんとお話しする機会もあり、、、皆さんのお花に対する思いを聞けたり要望などもお聞きする事ができてすごく有意義な時間となりました!

参加くださった皆さん、ありがとうございました!

{F2ECD94B-42FB-44A7-B1BF-A59833B29D22}



前回のレッスンも来てくださった生徒さんが、レッスンで使ったお花をドライにしてピアスを作って来てくださいました!
こんな利用、すごく素敵爆笑爆笑爆笑
ずっと長くお花が楽しめる活用法、素敵すぎです!


{2FCE911F-718F-4528-821A-82BC5C4D3348}