こんばんはニコニコ



小豆を煮ましたにひひ

小さい頃から、母がよく小豆や花豆などを煮てくれてました。
だから、母の手料理で好きな物の中に上位にランクインしてくる母の煮た小豆。
甘さ控え目に煮たゆであずきから、こってりなつぶあんまで。
大好きな味を私もそろそろ自分で作れるようにと伝授してもらいました。

いざ自分でもやってみると、時間がかかるもんですね。
コトコトじっくりと時間をかけて、、、

{611BB9BC-ADEF-4C8F-BD76-75F150E49832}

コトコト、、、

{D36A53CB-39EC-4586-8B44-0C418910CD2F}

甘みは、甜菜糖で。

自分で作ったゆであずきは、愛着たっぷりドキドキ
甘さは控えめだから、たくさん食べれてしまいます。
ゆであずき作り、ハマりそう爆笑

小豆は、いろんな嬉しい効果もありますよね。


明日の朝は、あんパン?かなにひひ