こんばんは畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-20090212082122.gif
 
 
 
先程、テレビで緊急地震速報が出ましたね!?
 
 
 
一瞬で緊張がはしりました…
 
 
 
東北の方々大丈夫ですか?
 
やはり備えや対処法はもう一度復習しておかなければビックリマーク
 
 
 
 
 
 
yu-kiさんのコメント、目に止まりネットで調べてしまいました…
 
 
 
SIDS…
 
 
 
私もあいらを出産した際に耳にした言葉…
 
 
 
【乳幼児突然死症候群】
 
 
何の前触れもなくやってくるSIDS…
 
 
yu-kiさんもまだ信じられないですよね。
 
 
原因が未だわかっていないみたいですが、2000人に一人ぐらいの頻度で発症…年間600~700人もの乳幼児が亡くなってるみたいです。
 
母親としては、不安になる情報かもですがSIDSで娘さんを亡くしたママさんのページで、
 
 
親として当然知っておくべき事…
 
 
すごく心に響きました。
 
 
 
ネットで見つけた情報
 
なくすためには…
 
 
仰向けで寝かせる
 
タバコは発症率を上げる
 
出来るだけ母乳で育てる
 
 
母として、我が子を守るために出来る限りの事を頭にいれておきたいです。
 
 
 
 
 
さぁ、今週はずっと仕事の日々ですが明日からまた頑張るぞ~。
 
 
お休みなさい…畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-image0134.gif