採卵後6日目になりましたので、採卵結果を聞くためにクリニックを予約しました。

結果は、7つのうち1つだけ胚卵胞凍結できました。

6日目4BBです。

1つだけでもできた安心と、年齢の現実の辛さに挟まれています。

そしてお会計は25万円なり。

採卵当日に10万円払っているので、合計35万円ですね。

35万円で1粒か。。。

43歳の時の採卵では、13個ぐらい取れて、

6〜7個は凍結できたのに。。。

先生に戻す??と聞かれましたが、

35万円もする凍結卵、早々気楽に戻せないですよ。

しっかり体調整えて、その後じゃないと。

落ち着いたら、また予約を入れますということで、クリニックから帰ってきました。

「体調整えて」には、理由があるんですが、そこは不妊治療と関係あるようなないような感じなので、後日ブログアップします。

まず、本日の凍結結果をアップします。