45歳のお誕生日を迎えてしまいましたが、

最後の採卵をすることに決めました。

というのも、43歳の時に採卵したまぁまぁな卵があと、2つ残っています。

第二子を希望して、このクリニックに戻ってきましたが、なかなかうまくいかず、

残されたこの2つの卵に期待しすぎるぐらいしています。

というか、これが最後のチャンスだと思っています。

少しでも着床率を上げるために、

シート液が欲しいんです!

とはいえ、シート液は採卵1回につき1回分だけ。

しかも、胚卵胞まで育ったシャーレからしかできないようです。

シート液の為に採卵し、少しでも若い卵の(と言っても43歳の卵だけど。。。)着床率を上げるべく、頑張ります。

少し遡って、採卵開始の通院から書いてゆきます。