そばに♡ | ★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

★うたうまみ★畑中摩美の日々の楽しみ★

ギター弾き語りシンガーソングライター畑中摩美のブログ。悩むことも楽しい、試行錯誤の日々を綴る日記。

これ、

蕎麦の花です。
 
 
昔、今は亡きおばあちゃんが
蕎麦を育てていた記憶があって、
それを最近思い出して
育ててみたくなりまして。
 
 
私も、種から育てて、ここまで来ました!!
 
 
 
ネットで種を取り寄せて。
 
 
 
ぐんぐん大きくなりました。
 
 
おばあちゃんが
手作りの蕎麦をつくってくれた記憶が
すごーくおぼろげにあるんだけど、
どうだったかな。
 
包丁で、そばを切ってた記憶がある。
 
私もね
それやってみたくて。
 
このごろ、そばに夢中!
 
今、色々調べてます。
また書きます♬