はたなかのお弁当 5月27日水曜日 再投稿!! | お弁当のはたなか 日替わり日記

お弁当のはたなか 日替わり日記

福岡市にある「お弁当のはたなか」日替り日記♪

★令和2年 5月 27日 水曜日★
「はたなかのお弁当」φ(・ω・`)


丸レッドテリマヨつくねバーグ

丸レッド白身魚のクリスピーフライ
〜1食ソース〜

丸レッド里芋の唐揚げ

丸レッド塩ダレ炒め

※肝心の弁当画像忘れてました~涙




朝、弁当箱の蓋あけたらメインより目を引くものが!
丸っこくて粉ふいててコロンとあって。
「コリャナンダ⁉️」
犯人(犯人扱い笑)は右矢印里芋の唐揚げ(笑)

里芋を、1度コトコト煮て、冷まして味を染み込ませたら、片栗粉をまぶして揚げる上差し
早く食べてみたいラブラブ

メインは、つくねハンバーグに照り焼きダレを絡ませて、上からマヨネーズをピューとかけて

ヤバい。。。こっちも美味しそう!!


今日のお昼も楽しみですっо(ж>▽<)y ☆


⚪︎●☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆


[ウリのつぶやき]


昨日ブログに画像載せた我が家のベランダの花ガーベラ
名前を聞かれたのでご紹介しまーす。
名前はナスタチウム(別名:キンレンカ)
花言葉は『困難に打ち勝つ』『勝利』
なんてタイムリーでナイスな意味(๑•̀ㅂ•́)9"✧
(これは、すぐに玄関に飾らなきゃ笑)

ナスタチウムは、花や葉っぱをハーブとして利用できるので、サラダや肉料理の付け合せに使えます🎵

私も1度食しましたが。。。個性的な味です(笑)



もいっこ宣伝❗️

明後日の金曜日は『九州ご当地弁当』でして、九州の美味いものを集めました。

今回、はたなかにしては珍しい完全手描きのチラシ(心を込めて描きました笑)

ちょっと字が見えにくい箇所もあるかもしれませんが、どうぞお許しくださいm(_ _)m




※はたなかHPはこちらです(^-^)/