はたなかのお弁当 12月12日木曜日 | お弁当のはたなか 日替わり日記

お弁当のはたなか 日替わり日記

福岡市にある「お弁当のはたなか」日替り日記♪

野菜が1日の半分とれる弁当

丸レッド雑穀米

丸レッド赤牛入りヘルシーメンチカツ
〜ジャポネソース〜

丸レッドミネストローネ

丸レッドほうれん草ときのこのソテー

丸レッドかぼちゃサラダ

丸レッド人参しりしり

丸レッドゴボウとこんにゃく炒め






野菜不足が気になる方にオススメ!!
1日必要野菜半分1食でとれる弁当

スーパーやコンビニでも『1日の半分の野菜』が摂れるものが売られてますが、
宅配弁当でもやっちゃいますグッグッ

「1日に必要な野菜は350g」これは厚生労働省が推奨している摂取量です上差し

はたなかのお弁当は、日頃から野菜の種類も量もできるだけ多く!と意識して組み立ててますが、

今日はいつもに増してパワーアップ⤴︎種類も分量も計算して入れましたイエローハート

ご飯も雑穀米で栄養満点まじかるクラウンオカズも栄養満点!
これは食べなきゃ損でしょう〜♬︎♡



今日のお昼も楽しみですっо(ж>▽<)y ☆

⚪︎●☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆

[ウリのつぶやき]


今日はですねラブ朝からウキウキです♪
私の愛聴するラジオ番組の企画で、落語があるんです!!!

落語は今まで全く興味もなかったし生で聞いた事ないんですが、ナカジーの勧めもあり(笑)今回初参戦ですグッ

私の母は驚くほど元気で行動派!!落語は興味なさそうだし行かないかな〜と思いつつ誘ってみたら、
思いのほか喜んでくれて即答(笑)すごく楽しみにしてくれてる様子〜♬︎誘って良かった♡
娘も誘ったんで、母娘3代で年の瀬に初落語です
今日は17:30には帰ります!!←誰に向かって言ってるの??笑
いってきまーすバイバイ



※はたなかHPはこちらです(^-^)/