はたなかのお弁当 10月3日木曜日 | お弁当のはたなか 日替わり日記

お弁当のはたなか 日替わり日記

福岡市にある「お弁当のはたなか」日替り日記♪

\もうすぐ長崎くんち/
長崎名物 トルコライス風弁当


丸レッドターメリックライス

丸レッドトンカツ☆ソース

丸レッドカレー

丸レッドナポリタン

丸レッドサバのみりん焼き

丸レッドコールスローサラダ

丸レッド浦上豆腐そぼろ




「長崎くんち」は、380年の伝統を持つ長崎市民の氏神・鎮西大社諏訪神社の祭礼行事で、
毎年10月7日~9日に長崎市内で開催され、異国の雰囲気を味わえるお祭りです。
寛永11年(1634年)、二人の遊女が諏訪神社神前に謡曲「小舞」を奉納したことが長崎くんちの始まりと言われています。
奉納踊は国指定重要無形民俗文化財に指定されています。

長崎くんち、380年も続いてるんですね〜びっくり知りませんでした!
今年は月火水ですね…行きたいなぁー行けるかなぁーアセアセ

トルコライスまたはトルコ風ライスは、主に長崎市を中心としたご当地グルメハート

一皿に多種のおかずが盛りつけられた洋風料理で、大阪・神戸にもトルコライスが存在しますが、各地で異なるそうです上差し

大阪・神戸のトルコライスはどんな感じなんでしょうね〜ニコニコ

今日は「はたなかのトルコライス風」をお届け致しますよ🎵


今日のお昼も楽しみですっо(ж>▽<)y ☆

⚪︎●☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆

[ウリのつぶやき]


かなり、ドウデモイイ話なんですがてへぺろ
コンタクトが全然合わなくなって…
視力が落ちたのか、もしくは信じたくないけど「ろ○○ん」なのか、原因は色々思い浮かぶけれど、
とにかく、(ハード)コンタクトの寿命はとっくに過ぎてる事は間違いなしアセアセ

とにかく新しいコンタクト買いにいかねば!!と思ってるウリですニコニコ
土曜日午後から行ってこよ〜っと🎵


※はたなかHPはこちらです(^-^)/