はたなかのお弁当 6月13日木曜日 | お弁当のはたなか 日替わり日記

お弁当のはたなか 日替わり日記

福岡市にある「お弁当のはたなか」日替り日記♪

:..。oƒ *海鮮づくし弁当:..。oƒ *

うずまき鮭ワカメご飯

うずまきミルフィーユ磯辺カツ

うずまきたこ焼きのマヨホイル焼き

うずまきサンマの生姜煮

うずまきエビ入り海鮮八宝炒め

うずまきイカと野菜マリネ

うずまきツナと大根とろみ煮




夏だ!海だ!海鮮だ!とゆうことで、本日「海鮮づくし弁当」でございますニコニコ
お弁当箱の各コーナーそれぞれに海の幸キラキラが散りばめられていますまじかるクラウン
オカズだけではありませんでした、ご飯も鮭➕ワカメの組み合わせの味ご飯です。

海鮮づくしの中で唯一の肉料理「ミルフィーユ磯辺カツ」
豚スライス肉を重ねて丸めて揚げているのですが、ここにも…衣の中に青のりが入ってますチョキ
立派な海の幸ですよね(笑)

新メニューイエローハートたこ焼きのマヨホイル焼き
ホイルの中にたこ焼きを置いて、キャベツ・玉ねぎ・人参・紅生姜が入ったマヨ生地をかけてオーブンで焼きます!
仕上げにお好みソースを塗って出来上がりです上差しどんな風に出来上がっているんですかね〜
ワクワクしますラブ


今日のお昼も楽しみですっо(ж>▽<)y ☆

⚪︎●☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆⚪︎●⚪︎☆

[ウリのつぶやき]

いつかのブログで「スロジョグ(スロージョギング)」の話を書いたと思うんですが、

ムフフ・・
実は今日、粕屋の美穂ちゃんとスロジョグ体験に行ってきます!!

やはり始めるには、きちんと習わなければと思いスロジョグ協会に問い合わせしたら、
スロジョグ教室?が定期的に行なわれてるそうで、まずは体験に来てください〜との事でした♪♪

スロジョグ…全く未知の世界ですが、楽しんでこようと思いますグーイッテキマース