晴れ☀️☀️☀️

朝イチ菜園へ。

昨日盛り上げた里芋の根元に取った草や、タカキビの茎などなどを置きました。

蒔いている種たちも芽が出てきました。

これから育つんだろうか。

夕方、公民館花壇でホースを引っ張り出して水やりをしていました。

携帯がなってるびっくりびっくり

ん?「大地震です大地震です。」って言ってる?

えぇどうしよう??周りをキョロキョロ。

そうしている間に揺れは終わったようです。

揺れているのも気がついて無かったです😅。

地域の防災無線が、津波注意報が出てるって言っています。

少しずつ波がきている気もするし・・

電話やLINEで大丈夫?と案じてくれていました。

こちら大丈夫です。

早々に、水やりを切り上げ、家に帰りました。

そしてその後、菜園にも水やりをしました。

空はヘリコプターが飛んでいました。

大きい地震がきませんように。