曇り☁️☁️

雨が上がりました。

息子と孫4号(小学校1年)と7号(2歳)が昨日から来て泊まっていました。

小学校1年生で「いろはうた」を習うんです。

びっくり🫢。意味はわからないだろうけど。

昼ごはんを食べて帰りました。

それから菜園へ。ニコニコ

旦那さんも自分菜園で作業をしています。

とうもろこし跡地を・・

草やとうもろこしの残渣を溝に埋め込み、カルスと米ヌカを入れて、ビニールを置いてみました。

あえてのこんにゃく芋ゾーンの草も・・・

抜きました。こんにゃく芋の葉っぱが青々してない気がします。笑い泣き

こんなものかしら?

初収穫の枝豆ですが、圧力鍋で炊いたため柔らかくなりすぎましたえーんえーんえーん