晴れ☀️☀️☀️

朝イチに菜園に行って、朝ごはんの具材をとりに行きました。

ちょっと寒いです。まだまだ夏野菜が育つ気候じゃないなぁって思います。

里芋の芽が出ています。ニコニコ

あなたはだぁれ?という種がありました。

袋に書いておけばよかったです。😅

空芯菜??違う。

今日は空芯菜の残りの種をとりあえず蒔きました。苗は6本くらいはあるんですが、近頃根切り虫が活躍してるんです。種も2年前だったので使いあげました。爆笑

オクラ??似てる爆笑爆笑

どうもオクラのようです。

近頃、キャベツが高いとテレビで見ました。

近場のスーパーでもたかっびっくり

そして大根1本も400円近くガーンガーンガーン

母親の洗濯物を病院にもらいに行った帰りに長男宅へ、野菜を持ってました。ニコニコ

さて、これまで旦那さん菜園に植えていた紙卵パックの人参ですが、また新たに種まきをして挑戦していました。

しかし、またまた数が少なくなっています。

昨夜、菜園へ行ってみました。

すると・・・カタツムリとナメクジが・・・びっくり

犯人はこれら???