晴れ☀️☀️朝からいい天気です。

今日はポンプをかけて、水やりができました。

久しぶりにかけるので、呼び水を入れてみまました。ニコニコ

2リットルくらい入りました。菜園の水桶にもいっぱい入れましたウインク

昨日、掘り上げた人参跡地に消石灰を撒きました。

じゃがいもが、枯れかかっているので、掘ってみました。茎が折れていました。だから、枯れかかっていたんだ・・・

1本でこれだけ収穫ウインク

左側くらいの大きさの種イモからこれだけ増えたので満足です。ニコニコ

種イモも家にあった芽が出たイモです爆笑

今日はコロッケにしようかな。

花が咲いている大根も撤去ニコニコ

柔らかい部分だけ、いただきますウインク

その跡地は掘って枯れている草等入れ、カルスと米ぬかを入れて、水をかけて、ビニールもかけてみました。

そういえば、旦那さん菜園に置いているもみ殻を入れている袋の中にすずめが入っててバタバタしていたそうです。爆笑

スズメもびっくりしたでしょうニコニコ

午前中、しっかり作業ができました。ウインク