晴れ☀️☀️☀️

午前中はボランティア活動の草取り。

3人でしました。ウインク

道行く人は「ご苦労さまです。」って声をかけてくれる人。

「この木も切った方がいいよ」と言う人ガーン

様々です。ガーンガーンガーン

その木のある土地はどこの土地??はて?

今日は実家の墓参りに行ってきました。

父の命日でした。ひとりで行くのが、ちと怖い。

山の方から音が聞こえる😱。

熊??🐻違う、イノシシ🐗?はて??

ギコギコと音が変わった。

これで誰か竹を切ってるのかなってひとりで納得しました。

帰ってニンニク撤去。

他のところに水やりもしたくて、ガス欠のポンプの機械に携行缶からガソリンを入れました。

初めての経験です。

あ〜😅こぼしてしまった😅

この状態で機械をかけるのも怖いので、明日に持ち越しです。

はぁ。{emoji:017_char3.png.ショボーン}