晴れ☀️☀️

明日は雨らしい。

でも菜園の水が足りなくて、ポンプの機械をかけたらガス欠でした。えーんえーん

午前中は、苗をポットに植え替え。

マリーゴールドとナスタチウムです。

これは旦那さん職場菜園に持って行く予定。

ジニアプロヒュージョンも植え替えて職場菜園に持って行く予定です。ニコニコ

午後から、バラを育てている友だちのおうちを訪問。

オープンガーデンです。美味しいケーキ🍰と手作りパンをご馳走になりました。

それにしても、友だちの旦那さんすごいです!

素晴らしい!

バラの花にも香りも色もいろいろあるなぁって思いました。

家に帰って、プランターに知らない花が咲いていました。

グーグルレンズは便利です。これが、シロバナツタバウランと知りました。

初めて知る植物びっくりびっくり

薬効があるらしい。

知らない事がいっぱいです。爆笑また少し偉くなった爆笑