曇り☁️のち雨☔☔

春休み合宿も終わり、今日から新学期です。

新3年生、クラス替えや新しい担任の先生の発表です。どうだったかな。ニコニコ

朝菜園に行ってみると、キャベツとジニアの苗が被害にあっています。笑い泣き

ショック。

ジニアは次々に発芽中。これに懲りず苗を増やします。

ナスタチウムも種まきしました。

菜園入り口ではコデマリが綺麗です。

コデマリの裏側はルッコラも花盛りです。爆笑

枝豆の種まきもしました。この後、鳥の被害に遭わないようにネットをかけました。

草も元気がでていますが、雨のためできません。


今日は、午前中と午後と地震がありました。

こちらは震度1と2でした。

お隣宮崎県では、震度5弱でした。

こちらもいつかドンとやってきそうです。ガーン