曇り☁️のち雨☔

朝は曇り☁️です。

椎茸こま打ち体験ができました。

ドリルで穴あけの新一年生。

これも新一年生。

コンコンとこま打ちの新3年生と新一年生。

木はご近所の、不要なくぬぎの木です。

とりあえず打ち終えました。ニコニコ

とりあえず寝かせます。

新一年孫女子を軽トラに乗せて、公民館花壇にも行きました。初めて軽トラに乗ったらしい。

窓ガラスを開けるのにぐるぐると回さないといけない我が家の軽トラにびっくりしていました。🤣

ご近所に、これがたくさん生えている所があります。今日はグーグルレンズで調べてみると、多肉の一種らしい。ほんとかなぁ。

収穫したキャベツ、やっと巻いたかと思いました。

なんと花が入ってました。爆笑

さて今夜が春休み合宿の最後の夜になりました。爆笑