曇り☁️のち雨☔

春休み合宿2日目

昨夜、長男と孫4号(新小1)が泊まりにきました。長男は孫4号を置いて仕事へ。

という事で、我が家の孫合宿は小3と小1ふたり合計3人になりました。😅

小1どうしが遊んでいる間にじゃがいもを追肥して土寄せ。小3はゲームです。

小1にとうもろこしの苗を植え替えてもらいました。

なかなか、子どもに伝えるのは難しい😓。

ポットとか苗とか言ってもわかりません。😅

スナップエンドウの残りの苗も植えました。

ブロッコリーもひっこぬきました。

その後、雨になりました☔。

思ったより、菜園作業ができました。

小3年と小1年ふたりでいるより、もうひとりいた方が平和な気がします。