一日中雨です。☔️

午前中、母を皮膚科に連れて行きました。

近頃、母は食欲が無いようです。ショボーン

帯状疱疹はだいぶ良くなっている気がします。

帰って、雨でも菜園へ。

コンポスターへは毎日行きますニコニコ

さて、我が家の菜園の仕切り事情です。ニコニコ

屋根瓦です。ニコニコ義母花壇と私菜園の仕切りです。

美味しそうなヨモギの葉っぱがでています。

摘もうといつも思うだけ😅

田んぼのあぜ波シート?倉庫に眠ってたのを引っ張り出して、土をふるって、ごぼうを作りました。今は、草と春菊が頑張ってます。

土に耐えきれなくなってきたので、もうちょっとしたら撤去しようかと考え中。

さて、旦那さん菜園では手作りのコンクリートの板(真ん中)も頑張っています。

旦那さん菜園の夏野菜ゾーンは仕切りに、建材店からもらったサイディング(外壁)を鉄筋で止めています。ニコニコ

もう少ししたらこれも撤去しようかなとか言ってました。爆笑

私の第一菜園は使ってない鉄筋とあぜ板シートで仕切り爆笑

こちらは草が元気だわ。

第一菜園に置いてあるあぜ板シートを丸くした物。草を取ったら、この中に貯めようか、それとも、土を入れて何か植えようかとこれを見るだけでワクワクしています🤣

年々、進化する?いえ、考え方が違って変化する菜園です。