晴れ☀️☀️☀️

今日も料理教室に行ってきましたニコニコ

今日は講師の方が以前から知っている方でした。ニコニコ

ぴちぴちの朝どれの鯵を使ってのすり身作りです。すり身作りだけかと思ったら・・・・

鯵寿司ができました。ニコニコ

イカメシもできました。ニコニコ

そして鯵のすり身も・・・

すり身は自分が作るのとは、全然工程が違っていました。びっくりびっくりびっくり

夕飯に揚げてみると、プリプリで美味しかったでした。ニコニコ

菜園作業は、この細い玉ねぎゾーンに追肥しました。ニコニコ

そして、巻いたかわかりにくい白菜を収穫しました。ニコニコ

それと、とうもろこしの種まきをしたポットを暖かいところに避難させました。爆笑

2日続けての料理教室でした。ウインク

今日も参加料500円でした。

明日はもうないの?と主催の方に聞いたら、もうおしまいだそうです。爆笑