雨☔☔☔

朝、花壇の花がら摘みへニコニコ

雨がひどくなったので帰りました。

母の居る施設から電話がありました。びっくりびっくり

お尻の所から前の方へなにか皮膚にできていて、皮膚科に連れて行ってもらいたいとガーン

ぎゃー😱、今日は軽トラしか無いガーンガーン

病院への送り迎えは施設の方がしてくれて、病院の受診の時だけ軽トラで直行して母と一緒にいました。

「帯状疱疹」でした。飲み薬と塗り薬をもらいました。お尻という場所で母も見えず、いつもロキソニンを飲んでいるため気がつきにくかったと思います。早く良くなりますように。

夕方菜園へニコニコ

私菜園のキャベツを1個収穫しました。ニコニコ

旦那さん菜園の葉っぱばかりの玉ねぎの根元マルチを少し破ってみました。

あらま、玉ねぎもできかかっています。爆笑

エンドウ豆に花が咲いていました。

雨が降ると椎茸がたくさん出ていました。

今日は昼間、カミナリ⚡️が鳴っていました。

カミナリも椎茸の木には良い刺激になるとか聞いたけど・・・・