晴れ☀️☀️

朝、菜園に行ってみると・・・

霜が・・・ガーンガーン

寒いと思った。

今日は午前中、友達のところにもみ殻と米糠をもらいに行ってきました。爆笑

第一菜園や第二菜園に撒きました。

公民館の花壇に水やりに行きました。

そして花がら摘みウインク


こちらの金魚草はもう少しで花が咲きそうです。

ここ地域は、5月末と11月初旬に団体で市に申請したら花の苗がもらえます。

菜園端っこに前回花壇で入れ替えのため抜いた処分品を持って帰っておいていました。

ゴミで清掃センターに有料ゴミ袋に入れてだすより自然に返そうって思いましたニコニコ

枯れていて、ちょっと除けたら、小さい芽がでていました。

花か?草か?花のような気がしてなりません。

花だったらいいなニコニコ