晴れ☀️☀️

気になっていた菜園・・・ヒヨドリの被害も無く無事でした。

今日はなにもないぞ〜、菜園作業できるぞ〜と思ってましたら、やってきました。爆笑

息子と孫4号(年長)と7号(2歳)

2歳児は大根を1本引いたら味をしめ・・・

菜花の根っこも大根があるかと探し・・・

他の場所の大根も抜き・・

たくさん抜きました。爆笑

焼き芋を食べて船に乗り・・・

磯で遊び・・・

私は少し収穫です。爆笑

亀の手があったけど、素手では取れなかった😅

ヒトデも見つけた年長さんのお兄ちゃん、貝殻など拾いました。

夕方菜園でこれだけ収穫しました。ニコニコ

さて、たくさん抜いた小さい大根たち、明日やっつけます。ニコニコ