晴れ☀️☀️

今日は菜園友さんたちとお料理講習会に行ってきました。ニコニコとても楽しい時間を過ごしました。

米麹とおからと塩と豆乳を混ぜ混ぜ・・・これで味噌ができるんだろうか。不思議びっくり

材料的には納得できるけど・・・・

そして、塩麹を使った料理の数々、美味しくいただきました。

全て塩麹を使ってます。すご!そして美味しい!

いろんな方とおしゃべりする中で、いろんな知恵をいただきます。ニコニコ

参加してよかったなって帰りの車の中でまたおしゃべりが弾みました。ニコニコ

菜園では・・・なばなを収穫。

なばなも食べ放題です🤣。

今日はおでん大根を初収穫しました。

大きいのは旦那さん菜園、小さいのは私菜園。

私菜園のは間引きもせずに植えっぱなしでした。

初めて植えたものの、おでん大根って煮物専用なのかしら。🤔