晴れのち曇りその後雨☔

私の菜園は川底の土?を埋めた所です。

土地が一段低いところに畑がありました。

埋める前の良い土は義母菜園の方へ持って行ってます。

ずっと荒れ地だったのを開墾して今の広さになっています。

それで出てきた石は、鹿除けネットの外側にも置いています。爆笑

耕すたびに石が出てきて、それでも最初に開墾したところは良い感じの土になっています。

今日は夕方雨が降ると言うことで花の苗の植え替えをしました。

菜園端っこにベニカノコ草の種が飛び植えて無いのにできた苗を、植え替えました。

少し雨が降ってラッキーです。ニコニコ

公民館前花壇にもこぼれ種で生えたノースボールを違う花壇に植え替えました。ウインク

2月から植えれるというキャベツの種があったので蒔いてみました。楽しみです。ニコニコ