晴れ☀️☀️

今日は旦那さんが仕事がお休みです。

今日は庭の木を切るとの事ニコニコ

手伝いをしました。

ロープを巻きつけて、倒れてほしい方向へロープを引っ張る。爆笑

私はロープを腰に巻きつけて、ゴーという時に、体重をかけました。爆笑

周りの状況を見て、倒れる方向を決め、ロープをかけ、思った方向へ切り倒す感じです。

軽トラの荷台いっぱい切った木の枝を積んで清掃センターへ持ち込みです。

270キロあったそうですびっくり

午後から、婦人会花壇にたくさん生えていた苗を5本だけプランターに植え替えました。

しかしこの苗・・・なんなのか?

ネモフィラ?ポピー?ナガミヒナゲシ?

ナガミヒナゲシなら問題ありです。びっくり


ナガミヒナゲシにはアルカロイド性の有毒物質を含んでいます。害虫や動物から身を守るための植物毒であるため、素手で、茎に触ったり、折ったりすると手がかぶれるおそれがあります。素手では、触らないようにしてくださいってネットでありました。😅

いったいあなたはだあれ?

今日の収穫はキャベツです。ニコニコ

しばらく残りのキャベツは収穫できそうにないです。笑い泣き