晴れのち曇り☁️

菜園の一角にこれまでの収穫後のエンドウのツルや、春菊の残りなどなど積み上げていました。

これらの枯れたのを少し小さくして、今使っているコンポスターへインウインク

この枯れた物の下にはダンゴムシの大群がいましたびっくり

ダンゴムシ達も土作りを手伝ってくれてるのでしょうか。

ナデシコの種取りをしました。ウインク

そして、ナスタチウムの種取りも少しずつしています。ニコニコ

義母菜園の所に桑の木があります。

桑の実がなっていて、昨日夕方旦那さんと取って食べてみたら、案外美味しい爆笑

今日は夕方桑の実の収穫をしました。

マルベリーと言っていろいろ効能があるらしい。

そういえば、実家の畑の所にも桑の木があって実がなっていたけど、知らん顔。🤣

ここも桑の木があるけど知らん顔。🤣

ずっと知らん顔をしてきましたがやっと今になっていろいろ気づきました。爆笑

大きくなっている桑の木を切って明日はこの木の処理??

いろいろする事がたくさんです。😅

あっ🤭、生姜植えなくっちゃ😅。