晴れ☀️☀️☀️
朝イチに、軽トラに、鉄くず、アルミ缶、草刈り機の使った刃、船の使用済み亜鉛板、昔のチェンソーなどなど積んで、某リサイクル業者に持ち込み、処分しました。
3000ちょっとになりびっくり🫢。
帰りに昨日気になっていた園芸用三脚を購入。
園芸売り場ものぞき、以前、菜園友さんが化成肥料が高くなっているよって言ってたのでこれも見てびっくり🫢‼️。
普段使わないので、世の中の流れにびっくりしました。
帰ってボカシ肥料を作るように混ぜ混ぜ。
これと今日行った某リサイクル業者が作っている無料有機肥料(窒素分多め)があれば最強と思います。![]()
ビニールかけました。![]()
そうこうしてると、隣地区に帰省している同級生からシラスいる〜?と連絡あり。
いるいるともらいに行き、しばらく海辺で近況報告方々おしゃべりしました。
私はみかんと菜園の紅芯大根をお土産に・・・物々交換🤣。
あ〜こんにゃくも持ってくればよかった。
えぇ〜こんにゃく作るの?
などなどおしゃべり、楽しい時間を過ごしました。
友だちと会って、息子宅に届ける肉も買って、海辺の道を通って帰りました。
生シラスです。
茹でました。
ご飯のおともに最高です。
息子宅にも届け、1歳児はお茶碗2杯シラスご飯を食べたそうです。![]()
食べて寝て遊んで、元気が一番です。




