晴れ☀️☀️☀️
真夏ですチューチュー
少し動くと汗びっしょり💦
第一菜園の向こう側の耕作放棄地は以前旦那さんがスッキリと草を刈ってくれてたんですが、梅雨が明けたらまたジャングルですガーンガーンガーン
向こう側から鹿がやって来る気もして、応急処置です。ニコニコ
赤いのはソーセージじゃないよ爆笑
人参でもないよ爆笑

たて網の漁業に使う上の部分ですニコニコ
亡義父は漁業をしてました。
どれだけ魚をご馳走になった事かおねがい
今度は菜園を守ってもらいましょうニコニコ

キュウリをどこに植えようかと迷ったところ、ポポーを植えようとする場所の一角をキュウリ用にスタンバイウインク
苗はポットに移し替えました。
そしてビール漬けの素もスタンバイ爆笑
早く大きくなあれ爆笑
このビール漬けの素叔母さんに頼まれて、10袋買ってきてあげたニコニコ

昨日娘と会話に、
「ココア」入れたよとニコニコ
そうなんって話してたら、新型コロナウイルス接触アプリcocoaの事でした。
私も入れて見た爆笑
この地域で、???ですが、まぁお出かけした時とかいいのかなぁ。おねがいおねがい

それにしても暑い日でした😵🥵