晴れ☀️☀️
とってもいい天気です。
今日は、芽キャベツの葉をかき取りました。ニコニコ
時折、モンシロチョウも飛んでます。ガーン
下の部分がスッキリしました。
こんなもん?ニコニコ
ブロッコリーやキャベツは、追肥、土寄せをするんで、芽キャベツも土寄せしてました。ウインク
芽キャベツの小さなキャベツも埋めてました笑い泣き
かき取った葉は、
切り刻んで、土にかえります。

細いアスパラを2本見つけました。ニコニコ
収穫しようか、どうしたものか。
油カスで追肥。バーク堆肥も入れました。

シソ畑だった第一菜園に、苦土石灰を撒きました。
この苦土石灰は、県内の山から取れた石灰岩を加工した物です。ニコニコ

こうやって、書き込みしていると、周りに蚊🦟がブンブンと飛んでます。

私たち夫婦は、この蚊を「まだ、おったん蚊」と呼んでますウインク