晴れ☀️曇り☁️小雨そして、曇り☁️
なんだかよくわからない天気です。

第2菜園の周りの草取り。
大根に土寄せをしました。ニコニコ

ブロッコリーの種をパラパラとまいてたのが、発芽。ニコニコ

キャベツもまいてるのですが、まだ芽が出てきてませんショボーン
旦那さん菜園の入り口の鹿除けネットに絡みついた草。えーん
取っていたら雨☔️
湿っていたら、ヒルがいそうでやめました。
昨日と今日の分の収穫したものです。
ナス三昧かな爆笑
白ナスはまだまだ元気です!
大トロナスって直売所に家庭菜園教室の先生が出してます。

昨年はタネを取るのに失敗笑い泣き
菜園友さんに苗をもらいました。
その方、一番良いのを、タネ用に最初からキープしてるとの事。
それを聞いて、我が家も、一番 大きな良さそうなのを今年はキープしてます。
長さ20センチ、太さが40センチくらいです。ウインク
上手くタネ取りできればいいな。

サニーレタスとネギのタネもまきました。
今日はとりつかれたように、菜園作業。
できる時に、しておかねば。ウインク

また天気が崩れそうです。