朝雨☔️その後曇り☁️少し晴れ☀️

佐賀や長崎、福岡はすごい雨☔️
びっくりです。
なんで同じ所ばかりに雨が降るんでしょう。ショボーンお見舞い申し上げます。

テレビを見ながら、朝御飯を食べていると、なにやら、動く物がガーン

柱にヤモリが〜‼️きゃーびっくり
朝御飯もそのままで、旦那さんとヤモリの捕獲に。

大きいゴミ袋を壁に貼り、上から落としてゲット!
外に逃がしてあげました。ニコニコ

午後からは、雨もあがり、菜園へ!
少し草取り。耕して、さてどこに何を植えようと頭を使います。

レタサイの苗も全部ポットに植え替えました。全部で120ほど。爆笑
以前植えた苗達は、少し日光に当たって気持ち良さそうです。

植え替えるポットを旦那さん菜園に取りに行ったら、手にゴキブリ?びっくり
外にいる南にしかいないらしいゴキブリ?

きゃーと思ったらポットからムカデガーン
散々でした。

昨夜は鹿は🦌???でした。
今日は、いろんなものが出てきて、刺激いっぱいの日でしたニコニコ