雨☔️のち曇り☁️
朝の雨のうちに、旦那さんが収穫に。
気がつくと、長靴をヒルが登っていたらしい。ガーン
きゃーびっくり

ちょっと雨が止んだので、私も菜園に。
キュウリを1本収穫。ニコニコ
葉が病気みたいです。
ベト病?笑い泣き
高温多湿だからなぁ。
葉も伸びたい放題です。

今日の収穫です。


お昼は、取っていたモロッコ豆と人参でマヨネーズで炒めました。
味付けは、ちょっとニンニクの入った粗挽き塩コショウ。ニコニコ
簡単な一品にはいいかな。

大根の葉っぱなどは、切り刻んで、ボカシの米ぬかとともに。

つい最近来た2つ目の
エコペールに投入。

1つ目は満杯になり、寝かせて、菜園に投入予定・・・のつもりでしたが、旦那さんが次の菜園の植えるのにちょうだいという事で、あげる事にしました。ニコニコ
また頑張って作ります。爆笑
てか、すぐできます。爆笑