朝からシトシトと雨☔️
昨日の天気予報では、午後から雨と言ってたのに。チュー

第1菜園。キャベツが〜割れそう。
一個収穫。
毎日毎回キャベツを食べよう爆笑

シソ達が、昨年のこぼれ種で生えてます。
追肥しました。
大きくなあれ爆笑
これもちょっとあると便利です。ニコニコ

なんたって、ここはお店が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
近くに個人商店があるくらいです。
夕方6時ごろには、閉店。
日曜日は閉店。

ちょっと汚い長靴ですが。
今日からヒル避けモードにウインク

ここは時折、鹿が出て、そういう動物にくっついてくるんでしょう、ジメジメした所にヒルがいる時があります。笑い泣き
通路にいる時があるんです。

こうしたらいいよと隣のおいちゃんが教えてくれました。爆笑
要らない靴下の上部分を切って、長靴の足首に付けます。
その部分に塩を入れたり、塩水かけたりします。

ディート入りの虫除けスプレーも使うこともありますが。

まっ、色々ありますが、田舎暮らし楽しんでます。

    明日は昼から晴れ☀️☀️らしい。