晴れ☀️
暑かったです。ニコニコ
朝、菜園見回り。
近ごろ、青虫を見かけなくなりました。
キャベツも被害を受けながらも巻きかかってます。
勝ったのかな?私。口笛

数年前、旦那さんと通った家庭菜園教室の資料が出てきました。
虫は旧暦15日に発生しやすいと、メモしてます。
5日間で孵化・・・ともメモ。
この何日か、モンシロチョウをたくさん見ます。ガーン
また第2ラウンドが始まるのでしょうか?

その時に、モンシロチョウは網の上から卵を落とすとか聞いたような。
運よく網から落ちた卵🥚は青虫🐛になってっていう感じでしょうか?
うちは、網の隙間からモンシロチョウが入ってましたガーン

家庭菜園の先生が旧暦と追肥や、種まきの関係も言ってました。
(なかなかそのとおりには、してないなぁ)ショボーン

低温障害で、葉っぱが紫色になっていた、ナスは元気になっているようです。おねがい

あ〜明日も暑そうです。爆笑
皆さま、熱中症に気をつけてくださいね。