晴れ☀️
暑くなりました。
枝豆の苗が根本から、チョッキン。
根本を掘ってみると、いました。
虫が。びっくり
大根の所にも。いました。ガーン
旦那さんの、オクラも何ヶ所か。えーん
この頃は虫との戦いです。
今日の収穫はインカちゃんが枯れていたものだけ掘りました。
今日は756グラム。
以前掘ったのと合わせると807グラム。
300グラムの種ジャガを超えました。爆笑
もうちょっと掘るのが残ってます。ニコニコ
人参🥕もいい感じで大きくなってます。

義母が、ラッキョウを掘ったので漬けないかと声をかけてくれたので、もらいました。私も植えているんですが。爆笑
すり鉢で洗うといいというのを思い出し、洗いました。
ラッキョウを漬けるのは、3回目です。
昔からあるものは、身体に良いと思います。
美味しくできるといいな。ラブ

ちょっとカラカラな所に、夕方、水やりをしました。
         明日も暑そうです。