晴れ☀️
人参の芽出たかな?とちらりと不織布をめくってみました。
ん?土というより、小石ばっかり。
でるかなぁ・・・心配。
植えた時は、もう少し土みたいだったのに。ガーン
ここの土地は、こういう環境なのです。
土づくり、ぼちぼちとですが、頑張ろ。

義母菜園から、玉ねぎとキャベツを収穫。
息子の所へ持って行きます。
義母は同じような環境の土地で、カヤをすき込み、うまく作ってます。
食べきれないので、手伝います。てへぺろ
私のところはラッキョウみたいな大きさ。

友達のお母さんが漬けた高菜の漬物も絶妙な塩加減で美味しい!
海水で揉んで、なんとか言ってたな。
ご飯が進む〜おにぎおにぎ
     年の功にはかないません。

まっ、いろいろ楽しみながら、奥の深さを感じながらやってます。