『マイバースディ』
という雑誌があったのをご存知でしょうか?

色々な占いが毎号特集されていたり、
毎日の占いや、おまじない等がありました。

懐かしい。

姉と一緒に読んでました。

交代で買ってたのかな。よく覚えてないけど、
計算するのが面倒。カードをきれいに切るのが面倒。
と、姉にさせていたような気がする。

占いが好きになったのは、この雑誌があったから
なのかもしれません。

良いところだけを信じるのは、
この頃も今も一緒。
結局は、自分が頑張るしかないもんなぁ。と
思うので、占いは必要ないかもしれません。
でも弱ってる時に、占いの結果で
頑張ろうと思えるので、
私は、占いは良いものだと思うのです。

そんな私が今、気になる番組は


↑これ。

面白いなぁ。
占って欲しいけど、番組に出てくる人のように
ドラマがある人生ではないので、
無理かもしれません。

沢村一樹さんが、
女子会に参加してるような雰囲気で、
お姉さんに見えてきます。
下ネタぶっこんで来るけど口笛

視聴率悪いとか?ニュースになっていたけれど、
面白いので、続いて欲しいなぁと、思います。

たから、私も占って!