朝、フローリングの拭き掃除などする

 

病院に電話して、包括に電話して

区分変更申請の打ち合わせする

某包括、区変少し待って、って言ったくせに

病院からの連絡には良い顔をする

せめて自分の言ったこと、立てた方針は

忘れないでくれよと思う

すぐに受理してくれれば

こちらの手間もかからずに済むのに

 

別の利用者さんの退院に向けての話し合い

先生の説明を聞いてからのカンファ

先生は外来診察中のため

30分近く待たされる

しょうがないことだけれど

その後、方針が決まる

リハ職、もう少し口の利き方考えて欲しいと思った

リハビリ病院とか老健を経由せず

ショートでつないで入所の意向の利用者に

ショート利用すると「寝たきり」になると言う

せめて身体機能低下する心配がある、

くらいにしておいてくれないかと

利用者それぞれの事情があって考えがあるのだから・・・・

 

その後、仲良しの同業者とランチ

あれやこれや、いろいろと話す

着実にレベルアップしてる彼女をみて

自分ももうひと頑張りしなくちゃと感じた

 

その後、ATMでお金の出し入れして家に戻る

姑の世話をしてから

本日初めての事務所への出勤

 

予防の給付管理とか実績の確認とか

ショートの予約FAX

調整と事業所からの報告の伝達など

 

残暑だけれど

少しずつ風が爽やかになる

さすが10月に入ると違うな~って思う

 

昨晩は寝落ち

俳句生活「石榴」投句できず

最近、俳句サボり気味

明日は内科受診

 

リベルサス、かなり慣れてきて

一時期のような不快感は解消される

 

*タイムリーに投稿する