本日も姑デイサービス

今日は夫も在宅なので少し気が楽

 

姑、だんだん体調は上向いてる印象

立ったり座ったりの動作が安定

歩行の足取りもしっかりしてきた感じ

尿も少しは溜めてトイレでの排尿もできてきた

それでも、トイレ介助はまだ必要だけれど

 

姑を送り出してから

休日出勤へGO!

溜まっていた書類を少しずつ片付ける

支援経過を読み直して

担当者会議の要点を入力して

アセスメントの清書をする

3月・4月頃から新様式で記入の詳細が少し変わった

エクセルで作ってある事業所独自のものなので

コピペして少し修正

何人分も同じような作業をしてるので

だんだん慣れて手際が良くなってきた

 

アセスメント・プラン・担会の記録or照会の記録

全て揃えてファイリング

雑に綴じてあった事業所の計画書なども

時系列確認して綴じる

 

今日は1人出勤でサ責が1人出勤で

途中ケアマネがもう1人参戦

でもみんな忙しいのでほとんど無言で仕事すすめる

キーボードの音が小気味よい

 

帰り際に実家にラインする

今年はゆっくりと出かけられないけれど

明日お線香立てに行くと伝える

 

帰宅途中でスーパーに寄る

お盆のお供え果物はやめて

日持ちの良い焼き菓子にする

 

家に戻って姑のトイレ介助して

ご飯の確認したら何という減り方でしょう?

大急ぎで米を研ぐ

夫の自分勝手さに少しイラッとする

 

*タイムリーに投稿する