朝、姑をデイに送り出す

食欲あるようなないような

でも家に一人でいるよりは涼しいし安全

 

さて、自分も出かけようかって矢先

明日、入所を控えた方のご家族から連絡

昨日より発熱し様子を見に来たら

高熱だったので救急車を要請

コロナウィルス陽性となった

 

病院の方と話をしてほしいとのことで調整する

病院は治療がないし軽症なので退院を迫る

奥様との二人暮らしで認知症あり

住宅環境は劣悪

コロナだと在宅サービスも制限されるので

とても無理

何とか入院できないかとの交渉と

訪問介護にも入院不可の時何とか対応してくれないかと

平身低頭にてお願いする

 

ヘルパーさんからは強い口調で無理と言われるし

病院の先生からも入院対象じゃないと言われるし

ご家族からは途方に暮れて何とかならないかと泣き付かれるし

ザ・板挟み

こっちも泣きたいよ~な気分だった

何が悪いのか、猛暑が悪いに決まってるけれど

 

このご本人、ワクチン7回だか8回だか接種済み

何だかな~って思う

結局、連携室の相談員が骨を折ってくれて

入院することができてホッとする

だけど重症者が出たら即退院とも言われて

戦々恐々

 

コロナウィルスの感染

普通の風邪とどう違うのか

あまり違いはないと思うのだけれど

みんな過剰反応し過ぎる気がする

受け入れが不充分過ぎるのに

感染した高齢者安全に過ごす事ができない

医療は拒否るだけで手当をしてくれない

感染して何か症状が出ることより

こっちの方が問題と思う

 

午前中は他担当者会議1件

午後、モニタリング兼デイケアのリハカンファ

 

事務所に戻って支援経過の入力

コロナ感染の方に気を取られて仕事進まない

 

合間に郵便局で葉書を投函

31日必着、ギリギリかな~?

 

いろいろなこと、早め早めにしなくちゃって思う

 

タイムリーに投稿する